ささみかつおぶし焼き #簡単レシピ #料理 #ワンパン #cooking #ささみレシピ #鶏肉

簡単レシピ

“こんなの食べたことない!子どもの「また作って」が止まらない♪”

𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄

 料理面倒くさいママが腹ぺこキッズに
 簡単ワンパンごはんを発信中!

𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄

【かつおぶしささみ焼き】

〈材料〉
・ささみ      8本

★しょうゆ     大さじ1
★にんにくチューブ 3㎝
★しょうがチューブ 3㎝
★片栗粉      大さじ2

・かつおぶし    5袋

〈作り方〉
❶ささみのスジを取って、細長く切る。

❷ポリ袋に❶と★を入れて、揉み込む。

❸ささみの入っていたトレイにかつおぶしを入れて、周りに衣づけする。

❹油を入れて揚げ焼きする。
 

※スジが気にならない人は、そのままでオッケーだよ♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

kei_wanpan▶︎ご覧頂きありがとうございます✨
フォロー、いいね♡、コメントとっても嬉しいです☺️💕

料理苦手ママが、嫌いな家事No.1である料理を、腹ぺこキッズのために頑張ってます🥹

毎日のご飯作り…しなきゃいけないから、今日もラクして頑張ろ💪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

#簡単レシピ#時短レシピ#がっつりおかず#カツ#ささみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました